• ファンクラブ IY

高崎芸術劇場

コロナ禍でなかなかコンサートにも行けない毎日。

我が群馬県にも新しいコンサートホールがオープンしたのになんだか切ないねぇ…

すごくきれいなホールでびっくり!高崎駅から直通の通路が出来ているなんてすごいわぁ!

大ホールが2Fだから小ホールは1F?なんて思ったら4Fでした。下りエスカレーターおりてすぐ、上りに乗り換えて…初心者丸出し。

久しぶりのコンサートが楽しみすぎて、早く到着してしまって、まさかの先頭!自由席だからやっぱり早く来ちゃうんだよねぇ。


そろそろ開場時間だ!と思っていたら「リハーサルは押していますので」と15分開場時間が延びてしまった。高崎は30度越えの日。4Fの通路は蒸し暑い。私は元気だから大丈夫だけど、年配の方とかは長時間並んでいて結構辛そうで、一番先頭に並んでいるのちょっと申し訳ない気持ちになってしまった。係りの人もなんだか慣れていない感じ。コロナでイベントなかなかないんだろうなぁ。

入場すると、かなり良い席をゲット!(自分評価)最近色々ストレスたまっていたから、これで発散できそう!


おや?なぜリハのあとにピアノの椅子変えるの???色々謎のままコンサートが始まった。

あれ?梯さんいないΣ(゚Д゚) え?え?え?

あーでも曲によって登場しないこともあるよね。でもピアノ違う人使うのって初めてだなぁ。ちょっとびっくり!こりゃリハ押すはずだわーとなんとなく納得。


梯さんはショパンのソロ3連続で登場!待ってました!

だけど…もしかして初めてのホールで緊張してる?ピアノから離れた手が震えてる!いや演奏はすごいんですけど!

そして1部の最後はシューベルト!松本さんとのデュオ!最近多いし息あってるね!とか思って聴いていたら、弦が切れたーΣ(゚Д゚) 初めて見た!オーケストラだと次々に楽器奪われちゃうのよね!

松本さんが消えて梯さんが「弦が切れたみたいです」。ほぼほぼ会場中が分かっていましたが…なごみました。ボッチの時間お疲れさまでした。後半で切れてしまったから、ほぼほぼ2回演奏!たくさん聴けて私的にはラッキーだったけど。本当にお疲れさまでした。

シューベルトもいいけど、やっぱりショパンも聴きたいし、ベートーベンも、という我々のわがままを網羅したようなラインナップ!アンコールにはサンサーンスまで!いやぁ本当に嬉しい!


会場は音もよかったし、大満足!だが、終わってみれば予定より45分押Σ(゚Д゚) いや、沢山聴けて嬉しかったけど。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示