top of page
  • motomoto2290

演奏会レポート2018年4月15日


アカンサスⅡへ行って来ました♪

当日はかなり前から雨模様との予報!!!

チケットを購入した時には、シャンシャンに遭っていこう!と友人と話してはいたものの、そんな気力は雨予報に消されてしまいました。せっかくだから某美術館の印象派絵画展を訪れてから行くことに決定。午前中は絵画で、午後は梯さんのピアノで癒されよー!!!

予報に反して雨は降らず、某動物園にもさほど列がなく、なんとなくシャンシャンにもあえそうな気配でしたが、なんといっても本命は違うわけで!大人なふりをして美術館に行きました。

実は文化会館の小ホールは初めてで、なんとなくドキドキしながらホールに向かいました。

今回は全席指定だったので、あせらず、でもしっかり開場10分前にはホールに到着しました。トイレが少ないので、ちょっと時間をとってしまったけど、開場時間にはちゃんと列に並んでいたら、私たちの前のおじ様がなぜかビックリ仰天の表情。いわく「さっきまで並んでなかったんだよ!ちょっと下で用事をすませにいってきたらこんなに行列ができていたんだよ!開場時間になるといつもこうなの?」お1人で見えていたらしくきょろきょろあたりを見回していらっしゃる様子はすごく新鮮で「御席案内しましょうか?」と声をかけたくなりました。(ちなみにおじ様は招待客でした。)

初めて行った小ホールは雰囲気があって本当に素敵!音はまるで降ってくるようだし、何より座席が座りやすい。今回がモーツァルトで、その曲調のせいかもしれませんが、あまりに心地よくて一瞬意識が飛ぶかと思いながら、なんだか自分がすごく優しくなれるような気持ちになりました。

アンコールはショパンのコンチェルト2番。興奮した梯さんは、きっともっと話したかったに違いないと思いました。本来はオーケストラで演奏する曲目を弦楽器でのアレンジ!!迫力に圧倒されてしまい、感動のままコンサートは終了。第二ヴァイオリンの方の目が潤んでいたように見えたのは気のせいじゃないはず!二日前から突然出なくなっていた声がちょっと出るようになったのは、たっぷり心が癒されたからかな?などど思いながら帰路につきました。

ファンクラブ会員 I.Yさんからのレポート(群馬県在住)


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高崎芸術劇場

コロナ禍でなかなかコンサートにも行けない毎日。 我が群馬県にも新しいコンサートホールがオープンしたのになんだか切ないねぇ… すごくきれいなホールでびっくり!高崎駅から直通の通路が出来ているなんてすごいわぁ! 大ホールが2Fだから小ホールは1F?なんて思ったら4Fでした。下りエスカレーターおりてすぐ、上りに乗り換えて…初心者丸出し。 久しぶりのコンサートが楽しみすぎて、早く到着してしまって、まさかの

bottom of page