top of page
  • ファンクラブ会員

自分へのご褒美に


一年頑張った自分へのご褒美が毎年のこのコンサート。

仕事におわれ、ささくれだっていく心に自分では気付かないまま日々を過ごす毎日。

それがリセットされる日が、この小松でのコンサート。

今年はコロナの影響で、もしかしたら開催しないのではと不安に駆られていたが、無事に開かれて本当に良かった。

例年だとヴァイオリニストさんとのデュオコンサートだったが、今年は貴重なソロコンサート。

仕事以外にも周辺に巻き上がる、ウィルスの暗い話に悪い夢を見ている様な毎日。

そんな中行われたコンサート。

昨年までとは違い席は一つとばし、隣に人はいないし前にも人はいない。視界は良好!って感じ。しかも隣に人がいないから話し声もまばら・・・。皆曲に集中している。

コンサートが始まる。時おりかすかに聞こえるすすり泣きはきっと気のせいではない。だって私も同じだから。

耳をすませて聴いているとなんだか心が柔らかくなっていく気がする。毎年毎年、何故か演奏を聴いていると自分が優しくなれる気がしてくる。

夢は一日で覚めてしまうけれど、明日からは少し違う気持ちで朝を迎えられそう。


投稿 IY

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

高崎芸術劇場

コロナ禍でなかなかコンサートにも行けない毎日。 我が群馬県にも新しいコンサートホールがオープンしたのになんだか切ないねぇ… すごくきれいなホールでびっくり!高崎駅から直通の通路が出来ているなんてすごいわぁ! 大ホールが2Fだから小ホールは1F?なんて思ったら4Fでした。下りエスカレーターおりてすぐ、上りに乗り換えて…初心者丸出し。 久しぶりのコンサートが楽しみすぎて、早く到着してしまって、まさかの

bottom of page